So-net無料ブログ作成
検索選択

第18節 山形戦 NDソフトスタジアム山形 [アルビレックス新潟]

DVC00005.JPG

アルビ0-1山形
負けました。
リーグ戦4か月ぶりの負け。
ちょっと凹みます。
・・・・・負けました。


山形戦雑感
・行きの新幹線内で明訓初戦突破を知る。幸先いいぞ。
・山形駅到着後、路線バスで蔵王へ。大露天風呂に浸かる。気持ちよかったが身体を洗えないのは計算外だった。お昼は名物の「ジンギスカン定食」。去年も食べたけどおいしゅうございました。
・山形駅前のホテルにチェックインし、1時間ほど寝てからスタジアムへ。ビジター入場口からオレンジの長蛇の列が。。。。みんなお盆で来れないんじゃなかったのか?
・巨大スピーカー前あたりに場所を確保。相変わらずあのスピーカーはうるさい。なんとかならんのか。
・ピッチを見るとつぎはぎだらけ。相当コンディションが悪そうだ。
・ビールを飲みながら試合開始を待つ。いつもの時間にGKは出てきたのだが、他の選手は出てこない。山形の選手も出てきてアップしているのにアルビ選手は出てこない。いつもより10分程度遅れて選手登場。体力温存作戦か。
・スタメンには予想通り。ヨンチョルを起用。コンディションは大丈夫なのだろうか?
ゲームは最初からアルビが支配。大島の1トップでマルシオが自由に動き回っているように見える。貴章は右サイドに張り付いてる。
・いつもだったら大島にボールがおさまるのだが、おさまらない。
・ヨンチョルもイマイチ動きが鈍いように見える。
・惜しいシュートもあったが、ほとんどは枠外。これはアルビがボールを支配しているが、アルビペースでは無くて山形ペースの試合だ。
・湘南戦の悪夢がちょっと頭をよぎった。
・前半35分、FKをゴール前に蹴られ、これに素早く走りこんだ北村に一瞬早くボールに触られ、アルビ痛恨の失点。
・千葉ちゃんと黒河で一瞬お見合いしたように見えた。どっちが先に対処するか迷ったのだろう。迷った分だけ北村に入り込むすきを与えてしまった。
・FKはアルビの強力な武器のはずなのに山形に決められちゃだめだろ。
・前半のうちに追いつきたかったが追いつけず。
・大島の不調が痛い。
・後半開始からヨンチョルに代えて明堂投入。うーん、やっぱりヨンチョルはイマイチだったんだな。
・明堂は裏を狙った素早い動きを披露。ボールにも触ったぞ。
・山形は早くも引き気味。アルビはなかなか崩せない
・後半10分、サイド攻撃から西が素晴らしいクロスを上げ、大島が頭で合わせるがボールはゴール上。おしい。
・6分後、右サイドを貴章がドリブルで突破し、クロスを上げる。これをジャンプ一番、大島が頭で合わせるが、ボールはクロスバー直撃。。。。決めてくれ大島。。。
・後半25分、大島に代えて内田投入。これで貴章と明堂の2トップ。西がSHかと思ったが、そのまま。うーん、内田SBの方がよいと思うのだが。。。
・CKやらFKやら多くなる。だが、マルシオ決め切れず。ちょっとCK・FKに頼り過ぎてないか。
・山形は守備をさらに固め、カウンター1発狙い。ときどきカウンターから危ない場面が続く。
・後半40分、三門に代えてケンゴー投入。おー、4-3-3だな。でも、ちょっと遅すぎな感じがした。もっと早く投入しても良いのに。。。
・明堂、ケンゴー、貴章の3トップは新鮮な組み合わせだ。
・ゲーム終了間際に猛攻。ゴール前でごちゃつく場面多かったが、押し込めず。
・最後まで山形の堅守を破ることができず無念の敗戦。
・なぜか決定力不足を露呈してしまった。。。。


・今年も8月に失速してしまうのか。
・このままズルズルと悪い方向に向かってしまうのが怖い。
・まあ、今年は8月にすでに1勝しているから一昨年・去年よりはましかもしれないが。。。
・今年のアルビは効率よく走っている感じがする。最初から全力で走って無いと思う。だから90分間トータルでは動けているようには見える。
・キープ率はアルビ68%と圧倒し、シュート数も14本と山形を上回っている。だが、ゴール数で負けた。
・まあ、負ける時ってこんなもんだよね。
・山形のやりたいゲームをやられてしまった感じ。
・この敗戦はちょっと痛いし、もったいない。
・ミシェウさん不在が痛かったのだろうか。
・なぜにヨンチョルをスタメン起用したんだろうか。明堂もしくは亜土夢でよかったのではないか。
・大島がボールキープできなかったのが痛かった。いつもはちゃんと大島がボールをためてくれるからいい攻撃ができているのだがそれができなかった。大島は調子悪かった。
・貴章が右サイドに張り付きっぱなしなのはもったいなかった。
・明堂、ケンゴー、貴章の3トップは斬新だった。でも点取らないと意味が無い。
・「京都の呪い」。某巨大掲示板に書いてあった。京都に勝ったチームは次節は勝てない。3分8敗らしい。
・さーて、中3日で清水戦の厳しい日程。でもスワンで戦えるし、清水は中2日だし、出場停止者もいる。アルビの方が有利のはず。
・上位進出に向けて踏ん張りどころである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。