So-net無料ブログ作成

第20節 川崎戦 東北電力ビッグスワンスタジアム [アルビレックス新潟]

DVC00014.JPG

アルビ2-1川崎
完勝

川崎戦雑感
・まずは実家に行くため東京発9:12に乗車。ナイター開催なのに川崎サポも多数乗車。新潟でたくさんお金を使ってください。
・実家で一休み。犬がまとわりついて離れない(笑)。そしてスタジアムへ。あちー。
・冷たいビールを数杯飲みながらキックオフを待つ。すると突然スプリンクラー稼動。ビジターエリアではピッチだけでなくスタンド方面にも水を飛ばしていた。水はスタンドまで届かないように見えたが、実際はかかっていた。2年連続で水かけ。。。。いくらくそ暑い中とはいえちょっとしゃれにならないような気がする。川崎サポさん、ごめんなさい。
・コイントスで勝った川崎がサイドを変更。これもキックオフ直前の放水が影響しているのか。川崎は2年前の悪夢を忘れたのか。後半は川崎のシュートをアルビサポの声ですべて跳ね返してやる、そー思った。
・ゲームは開始から川崎はちょっとお疲れ気味。やはり中2日はつらいのか。
・アルビは元気よく動いている(笑)
・いきなりFKのチャンス。マルシオのシュートは枠を捉えるがGKに阻まれる。おしいな。
・前半18分、細かくパスをつないで貴章がシュート。いい流れだ。
・アルビはリズムよく攻守を切り替え、川崎を圧倒。後は得点を待つのみ。
・ミシェウさんもヨンチョルもよく走っている。
・ヨンチョルは森に競り勝っていた(笑)。
・前半30分過ぎからは川崎ペースになりかけた。しかし、アルビは余裕を持って対処。無得点ではあったがほぼアルビペースで前半を終了。得点が欲しかった。
・後半立ち上がりは川崎が攻勢。だが、黒河が落ち着いて対処。黒河は積極的な守備ができるようになってきた。
・だが、川崎に流れかけたペースをミシェウさんとヨンチョルが引き戻す。
・後半10分、右サイドを攻めていたヨンチョルがミシェウさんにパス。ミシェウさんは右サイドから中央に走りこんでいたヨンチョルに縦パス。見事に通り、ヨンチョルはボールを横に移動しながらキープし、シュート。見事に決まってアルビ先制。
・ヨンチョル、スゲー!さすが韓国代表!
・これで川崎が攻勢に出てくる。ちょっと怖い場面もあったが、アルビ守備陣は落ち着いて対処。黒河の積極性が目立つ。
・後半20分、ミシェウさんの縦パスにヨンチョルが反応。落ち着いて決めてアルビ2-0とリードを広げる。
・ミシェウ△!、ヨンチョル△!
・ヨンチョルは2試合連続の2得点。これで今シーズン10得点目でとりあえず得点王!
・さすが韓国代表だ。
・このままあとは時間をうまく使ってアルビ勝利・・・・のはずだった。
・小林→三門、西→内田、ミシェウさん→ジョンと逃げ切り交代も万全のはずだった。
・ロスタイムは3分。うんうん、大丈夫だ。
・そー思っていた矢先、三門の不用意なパスが川崎選手に渡り、ジュニーニョがシュート。これが勲の足に当たり、コースが変わってゴールマウスに入ってしまう。。。。。
・ああ、去年の悪夢が頭をよぎる。ハラハラドキドキのロスタイムだ。
・だがジウトンはいない(笑)。きっと大丈夫だ。
・ハラハラドキドキのロスタイムは無事に過ぎ、アルビ2-1と勝利。
・よかったよかった(笑)
・試合後はいつものお店で祝勝会。2次会にも行ってしまい、実家に帰ったのは3:00でした。。。。。。。。。



・川崎はかなりお疲れモードだった。日刊スポーツによると憲剛は熱中症だったらしい。
・そんなくそ暑い中で足が止まらなかったアルビは凄い。
・ただ、お決まりの失点癖は何とかならんのか。
・まあでもほんとに今のアルビは強いよ。
・横浜FM戦も楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。