So-net無料ブログ作成

第23節 京都戦 東北電力ビッグスワンスタジアム [アルビレックス新潟]

DVC00012.JPG

アルビ1-1京都
痛恨の引き分け。。。。
とりあえず連敗は止まった。
しかし、10勝目が遠い。。。。

京都戦雑感
・びゅう商品の日帰り新幹線ツアーで参戦。新潟駅前の志乃田の昼食券付き。京都サポで同じ日帰りコースの方々が居てちょっとびっくり。さらにシャトルバス乗り場では新潟競馬場にバスで行き、馬券を買って新潟駅に戻り、スワンに向かった京都サポもいたと聞かされ更にびっくり。
・新潟は涼しかった。
・心配していたスワンの芝は先週に比べるといくらかは回復しているように見えた。
(先週)
DVC00003.JPG
(今週)
DVC00013.JPG
・スタメンに東口復帰。全治3カ月だから最悪は今季絶望かと思っていた。こんなに早く復帰するなんてすばらしい。
・マルシオはG大阪戦に続きベンチ外。重症なのか、大事を取っただけなのか、浦和戦に向けて温存したのか。。。
・大島にはそろそろ決めてもらわないと。。。
・ゲームは前節勝っている京都が勢いで果敢に攻勢をかけてくる。
・だけど決定的な場面は全く作らせず。
・うん、今日の守備は安定している(たぶん)と思った。
・京都のFWは2番。なんでDFがFWの位置にいるんだ?って何度も何度も見直してしまった(笑)。
・アルビは懸命にプレーしているんだけど、なんとなーくちぐはぐな感じ。
・大島はちょっと?って感じ。
・千葉ちゃん、永田、勲のカバーリングが素晴らしく、京都にチャンスらしいチャンスを与えていない。
・東口も落ち着いている。安心してみていられる。
・やはり今日の守備は安定している(たぶん)。
・こりゃ、怖いのはセットプレーだけだなと思っていたら、CKからあえなく簡単に失点。
・失点場面はアルビ選手の足が完全に止まっていた。相手選手のファウルか何かセルフジャッジしてしまったように見えた。
・前節もCKから失点し、充分に修正を掛けていたはず何に同じCKであえなく失点。
・いったい何をしていたんだろう。実にもったいない失点だった。やはり守備は不安定だ。
・攻撃陣はいいところまで行くんだけどやっぱりチグハグ。ポスト役の大島にボールが収まらない。
・ミシェウさんは必死に走っているけどちょっと空回り気味か?
・このままズルズルと点取れずに終わってしまうんじゃないかと思った。嫌なパターンだ。
・ハーフタイムはレモンチューハイを呑んで気持ちを落ち着かせていた(笑)
・後半早々、ヨンチョルがペナルティーエリア付近で倒れる。絶好の位置でFK獲得と思ったらヨンチョルのシュミレーションで黄色紙提示。そんな馬鹿な。。。。
・なーんか審判の判定も含めてツキが無い。
・後半12分、13分とミシェウさん、ヨンチョルがシュート打つがGKファインセーブ連発。ツキが無い。。。
・直後、大島に代えてケンゴー投入。ケンゴーの初ゴールに期待。これでアルビにツキがくるはず。
・後半19分、ミシェウさんがドリブルして果敢にゴールに攻め入る。相手GKは止めようと飛び出してしまうが、ミシェウさんはかわしてGK不在のゴールへシュート。しかし、相手DFに阻止され、ビックチャンスを逃し、頭を抱えるミシェウさん。だが、線審が何やらアピール。ミシェウさんのシュートは手に当てて阻止したとのことでPK獲得し、赤紙一発退場。やっとツキが巡ってきた(笑)。
・これをきっちりとミシェウさんが決めてアルビ追いつく。
・必ず何かが起きる京都戦である(笑)。
・数的優位のアルビは怒涛に攻め立てる。
・ヨンチョルがペナルティエリア内で倒されるが流される。。。うううう、あれもファウルでPKだろ。
・攻め続けるが、守りを固めた京都の壁を破れない。
・京都は勝点1死守に必死だ。
・アルビは強引な中央突破が目立ち、サイドをうまく使えてない。
・シュートも打ってはいるが、ほとんどがGK正面。決まった~と思ったシュートはファインセーブされる。私は悔しくて何度も何度も74の壁を蹴っていた。
・ケンゴーも得点を期待されての起用なのにちょっと期待外れ。もっと思い切ってプレーすればいいのに。。
・ロスタイムは5分。「サヨナラゴール」を期待した。
・逆に京都にボールを持たれ、結局引分け。
・試合後の「反省会」でしたたかに酔ってしまった。新潟発20:19で帰る予定が最終になってしまった。
・そして新幹線車内でも飲みながら「反省会」を続けた。
・「かんずりさきいか」が良い味出してた(笑)
DVC00009.JPG
・結論は「ケンゴーしっかりしろ」だったと思う。
・それとなんか約束してしまった、いや、約束させられてしまった(笑)

・残念なゲームだった。
・もったいないゲームだった。
・とにかく負けなくてよかった。
・凡戦になってしまった最大の理由はピッチコンディションだろうか?
・観客は30,000人を割ってしまった。雨予報の影響もあったのだろうが、京都戦のゲーム内容じゃあ観客は減る一方だ。
・選手たちはACLに行きたいと言っているがこんなんじゃあ(以下自粛)。。。。。。
・スポーツ紙ではゴートクがサック監督に猛アピールみたいなことが書いてあるが、猛アピールよりアルビの勝利である。
・今週もどよよよよよ~~~んと過ごしてしまいそうだ。。。。。、
・いまのところ25日の予報は曇り。お願いだから雨は降らないでください。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。