So-net無料ブログ作成
検索選択

第25節 C大阪戦 キンチョウスタジアム [アルビレックス新潟]

DVC00003.JPG

アルビ1-2C大阪
遠い、遠い勝利。
2連敗。
失点癖が止まらない。。。。。

C大阪戦雑感
・大阪は10月とは思えないほど暑かった。
・新世界で通天閣と串カツを堪能し、道頓堀をぶらついてからキンチョースタジアムへ向かった。途中、鶴橋駅で電車のドアが開いた時、ホルモン臭が漂い、ものすごーくホルモン食べたかった。
・キンチョースタジアムのビジター芝生席は噂通り、非常に見難い席だった。
・アルビのスタメンは予想通りで4-3-3。千葉ちゃんがアンカーだ。
・コイントスでサイドが代わった。代えたのはアルビかC大阪か?
ゲームはC大阪ペース。
・亜土夢はちょっと空回り気味か。
・どうもアルビは中盤がガラ空きのように見えるが。。。。
・プレスを掛けているのだが、C大阪にかわされている感じ。
・時折、勲がサイドからトップ下に入り、パスを前線に供給。うんうん、これは面白いぞ。
大島のポストプレーは相変わらずさえている。しかし、ボールを散らす位置が低い。。
・できれば大島に「加速装置」をつけてほしい。。。
・東口はフィードの感覚が戻ってきたみたいだ。
・特に東口→ヨンチョルラインが完全復活。あのフィードは「萌える」。
・しかしC大阪のボランチ2人が非常に邪魔で、思うように攻撃できない。
・むしろC大阪のパスがよく回り、アルビはピンチの連続。
・東口のファインセーブで凌いでいた。なんとか前半は無失点でしのいでほしかった。
・前半26分、堪え切れず失点。C大阪選手のミドルを東口が横っ跳びで弾いてセーブしたが、こぼれ球を前に詰めていた播戸に押しこめられた。
・アルビ選手はだれもこぼれ球に反応していなかった、いや、反応できなかったのか。。。。
・どうもアルビ選手は最初の1歩が遅い。
・球際にも弱い感じ。。。。。
・なんとか追いつこうと勲、ヨンチョルがシュートを打つが枠外。焦っている感じがする。
・前半は追いつけず、折り返す。
・後半もC大阪ペース。アルビは反撃の糸口がなかなか見つからない。
・後半12分、亜土夢に代わり明堂投入。さて、プレースキッカーは誰になるんだ?
・亜土夢はまたも期待にこたえることができなかった。
・C大阪は決定気を何度も作っていたが、東口が再三のファインセーブ連発。東口の必死のがんばりにフィールド選手は応えなきゃいけない。
・明堂投入でアルビに流れが傾いてきた。
・だんだんとC大阪を押し込み始め、サイドからもいい攻撃でできるようになってきた。
・あとはシュートを決めるだけだ。
・後半26分、待望のゴール。左サイドを深くえぐってゴール中央へ折り返す。これをきっちりと決めてアルビがついに追いついた。
・一連のプレーは遠くて誰が誰だがさっぱりわからなかったが、ボールが繋がってゴールに入ったのは何とか見えた。
・誰がゴール決めたのはわからなかった。電光表示板には明堂だと表示された。
・明堂初ゴールおめでとう。
・この後も逆転ゴールを目指して攻め続けるアルビ。いい感じだ。
・完全に流れはアルビだった。
・だが、後半38分、痛恨の失点。カウンターを食らってシュートを打たれたが、東口が必死に右腕を伸ばしセーブ。ボールは左ポストに当たったが、これを押し込められて失点してしまった。
・ポストに当たった時、クリアできたと思うのだが。。。。。
・後半40分、ヨンチョルに黄色紙提示。
・アルビは最後まであきらめず、反撃。前線にボールを集め必死の猛攻。なんとか決めてくれ、押し込んでくれと声を出したがゴール決まらず。
・ロスタイム4分。最後にFKのチャンス。蹴るのは内田。ボールは壁を越えて「入った~」と思ったがGKがしっかりとキャッチして試合終了。。。
・残念無念。。。。。。。
・来年はもっと見やすいビジター席にしてください。
・帰りの新幹線内で反省会。新幹線内に流れたJリーグ速報はやっぱりアルビが負けていた。。。
・自宅最寄り駅でアルビの得点者は明堂ではなく大島ということを知った。明堂残念、次に決めろ。


・今回の4-3-3は結果的に失敗だった。
・守備が不安定でC大阪のカウンターに四苦八苦していた。
・C大阪の2得点はシュートの跳ね返りを逃さず、しっかりと前につめて決めたもの。アルビにも同じような場面はあったが、アルビ選手はだれもつけていなかった。
・アルビはカウンターが出来なくなった、もしくは、しなくなったと感じているのは私だけだろうか?
・町田に勝てるんだろうかと不安になった。
浦和戦は前半がよかった。C大阪戦は後半がよかった。90分続けないと。。。
・ヨンチョルは黄色紙4枚累積で名古屋戦は出場停止。。。
・人手不足状態は続く。。。。
・マルシオは練習に復帰したらしいが、ゲーム復帰はいつになるんだろうか。。。
・天皇杯町田戦は不参戦の予定(たぶん)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。