So-net無料ブログ作成

天皇杯3回戦町田戦 東北電力ビッグスワンスタジアム [アルビレックス新潟]

DVC00009.JPG
アルビ2-1町田
勝てて良かった。
でも、もっと点取れたはず。
ちょっと寒かった。


町田戦雑感
・古町の加島屋で食事してからスワンへ。スワンは風が強くて寒かった。。。。
・芝は見事に張り替えられていた。芝を張り替えた場所はちょっと色が薄かったがとにかく素晴らしい。
・アルビスタメンはマルシオが復帰し、三門が左SHで千葉ちゃんボランチ。
・主審は柏原ジョージ。まだ笛吹いていたのか(笑)。
・観客はかなーり少ない。5千人入っているかどうか。そんな中、町田サポは結構来ている。
・キックオフ早々、ボールを奪われ、シュートを打ちこまれる。シュートは枠を外れて助かった。しっかりとしろよ。でも、あの7番のハ○は危険な選手だ。
・このシュートで勢いづいたか町田が積極果敢に攻めてくる。おいおい、やばいぞ。。。。
・アルビはちょっと町田の勢いに押され気味か。。。
・しかし、三門が左サイドを抜け出し、ドリブルで独走。決定的な場面をつくるがシュートはGKがかろうじて足で弾く。くああああああ~、惜しいぃぃぃぃぃぃぃ~。き~め~ろ~よ~~~。
・徐々にペースを取り戻してきたアルビ。
・超危ない場面もあったが内田が落ち着いてナイスクリア
・CKからのつなぎで決定的なチャンス。永田が頭で合わせるもボールはバーの上。永田、色っぽくない。
・チャンスは作るのに得点できず、嫌な感じ
・左サイド内田のクロスに亜土夢が頭できれいに合わせてアルビ先制。ああ~、亜土夢のゴールが見れただけでも参戦した甲斐があった。
・しかも亜土夢のヘディングシュートを見れたなんて幸せだ(笑)
・亜土夢のゴールで勢いづいたアルビは怒涛の攻撃を展開。立て続けにシュートを打つがゴールならず惜しい場面が続く。
・特に左のクロスに三門、亜土夢、大島と3人が突っ込んでいったがいずれもボールに届かず。ああ~じれったい。。。。
・このまま1点で前半終わりかと思ったら右サイドからのクロスに町田選手はお見合いして、亜土夢が難なく押し込んでアルビ2点目。
・取れるときはあっけなく取れるんだよね。。。。
・これでかなり楽になった。でもあと1点ほしい。
・後半早々、絶好の位置でFKのチャンス。マルシオのFKは惜しくも枠を外れた。
・直後、右サイドを突破され、ゴール手前まで攻め込まれ、強烈なシュートを打たれて失点。。。。
・何やっているんだかね。。。
・これで一気に町田が勢いづいてしまった。
・アルビは千葉ちゃんに代えて小林投入。これでちょっと試合が落ち着いた。千葉ちゃんはイマイチだった
・徐々に町田がきわどいプレーを連発。マルシオ削られっぱなし。かなりイライラしている。
・不思議なことに柏原ジョージはカードを出さない。もしかしてカード忘れてきたのか(笑)
・まあ、町田が攻勢をかけているもののアルビ選手達は落ち着いて対処
・東口→亜土夢ラインにちょっと萌え
・町田の7番、攻守に邪魔。良い動きしている。いつの間にか嫌な場所にいる。良い選手だ。
・後半30分過ぎあたりから柏原ジョージはカード連発。温存していたのか
・アルビはチャンスつくっても決められない。勲は絶好のシュートチャンスをなぜか中央に折り返し、町田選手にボールを返してしまった。。。。シュート打て!
・お互いに決め切れず、アルビ1点リードのままロスタイム4分に突入。
・亜土夢に代えて大野投入。大野が左サイド、マルシオがトップ、大島が右サイドにいた
・ビックチャンスが2回ほどあったが、やはり決め切れず。特に三門、いい加減に決めろよ。
・このままなんとか逃げ切って、3回戦突破。
・ゲーム後は新潟駅構内の「日本海庄や」で祝勝会。ビールの後にハイボールを「濃い目で」と頼んだらものすごく「濃い」ハイボールが出てきた。おいしゅうございまあした。


・相変わらずの失点癖は何とかならんのか。
・決定力不足も何とかならんのか。5点は取れていたぞ。
・マルシオがイライライライライライライライライライラしていた。
・何本もあったCKから得点できなかったのも気になる。マルシオは良いボールを蹴っていたと思うのだがね。。。。
・まあ、なにはともあれ勝ったからよしとしよう。
・町田は良いチームだ。特にあの7番は攻撃だけでなく守備でも大活躍していた。
・4回戦は11/17(水)で相手は名古屋で場所は瑞穂らしい。。。行けるか????

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。