So-net無料ブログ作成
検索選択

第28節 鹿島戦 東北電力ビッグスワンスタジアム [アルビレックス新潟]

DVC00003.JPG

アルビ2-1鹿島 
8位浮上。
賞金が見えてきたぞ。


鹿島戦雑感
・9:00頃東京駅に到着すると鹿島サポ発見。「お、今日、鹿島はどこと対戦するんだ?」と思ってしまったおバカな私(笑)
新潟到着後、須坂屋でお食事。鹿島サポ多数来店。みな同じツアーを利用しているんですね。
・食事後、ちょっとコーヒー飲んでから代理人の田邊伸明さんのトークショーに参加。面白かったです。知合いのスタッフに次回はぜひ溝畑氏を招いて欲しいとリクエストした(笑)
・サポは覚悟が必要だと言われた。同感。
・スタジアムに入ってからいつのも売店に寄り、「今日はお湯割りある?」と聞いたら「まだなんですよ。始めたら声かけるから」と言われた。ビール買った。1週間ぶりのビールはうまかった。
・アルビのスタメンは予想通り。黒崎監督曰く「正攻法」。なんの根拠も無いけど負ける気はしなかった。
・鹿島は2トップと言うよりはトップが流動的に変わる1トップ気味(なんのこっちゃ?)。戦法を変えてきた。
・お互いに攻守に切り替え早く、一進一退の攻防。
千葉ちゃんの絶妙なスルーパスに萌え。
・東口のドンピシャロングフィードに萌え。
大島のポストプレーに萌え。
・ヨンチョルも調子良いみたいだ。
・鹿島のカウンターは相変わらず早い。
・ジウトンがおとなしいのがつまらない(笑)。
・西がジウトンを抜くのに苦労していた感じがする。
・お互いにシュートチャンス少ない。お互いにきっちり守っている。
・でもお互いに攻め手を欠いている。
・まあ、かなり緊迫した良い試合。
・マルシオのマークがきつい。当たり前だよな。
・後半41分、マルシオ黄色紙もらう。ああ~4枚目だ。。。。。。
・前半終了間際、カウンターから本山→コオロキとつながり、シュートを打たれたが枠外。ちょっとヒヤヒヤした。
・後半開始から鹿島は本山に代えて野澤投入。私的には野澤が怖かった。
・後半3分、千葉ちゃんからペナルティエリア付近で構えていた大島にスルーパス。見事に通って大島が楔となり走りこんできたマルシオへパス。これを右足で見事にゴール右上にズドンと決め、アルビ先制!
DVC00006.JPG
・マルシオがアルビJ1通産301ゴールを決めた(FC東京戦で決めていれば・・・・)。
・スゲーシュートだった。
・実はゴールしたのはミシェウさんだと勘違いしていたのは内所だ(笑)。
・あんなスゲーシュートを決めることが出来るのに何でPKは止められてしまうのだろう。。。。
・先制したことで絶対に勝ったと根拠もなく思った。
・後半8分、ジウトンが左足で強烈なミドルシュート。東口、ナイスセーブ。ジウトン、いらん事するんじゃない。
・うーん、なんか鹿島が攻勢かけてきた。負けられないから当たり前だよな。
・後半14分、右サイドで新井場→野澤→新井場と回され左足で綺麗に決められてしまった。追いつかれた。
・新井場のプレーに思わず旨いなと見とれてしまった。ゴートクが必死に食らい付いていたけど簡単にかわされてしまった。
・この後はまた一進一退の攻防。いや、ややアルビが押され気味か。
・両チームともかなりエキサイト。オリベイラがなにやら怒っている。審判も大変だ。
・後半23分、マルシオが倒されFKのチャンス。もちろんマルシオが狙ったがわずかにゴールを外れた。惜しい。
・千葉ちゃんのパスが冴えている。ヨンチョルへのロングフィードは萌えた(笑)。
・後半33分、ミシェウさんに代えて三門投入。これ黄色紙対策でしょって思った。
・もしミシェウさんも黄色紙貰ってしまうと、磐田戦でミシェウさんとマルシオ不在となりかなりきついから。
・後半42分、小林に代えて大輔投入。千葉ちゃんがボランチに上がった。千葉ちゃんのボランチは、ちょっと不安って思った。
・この交代の直後、右サイドで千葉ちゃんが振り切られてパスを出され野澤がシュート。東口が必死にセーブし、弾いたボールに詰められシュート打たれるがまたしても東口がナイスセーブ。スゲーぞ、東口。
・ロスタイム表示は4分。
・後半45分、マルシオからのパスを大島が楔となり右サイドへ。これを西→ヨンチョルとつなぎゴール中央付近にいた勲へ渡る。勲はノートラップで右足を振りぬいてボールは見事にゴールに突き刺さった。勝利を決定付けるゴールだ!
DVC00005.JPG
・劇的なロスタイム弾。
・ジウトン_| ̄|○
DVC00002.JPG
・残り時間は落ち着いて対処してアルビ2-1と見事な勝利。
・試合後は「鶏ちゃんこ鍋」を予約していたため、タクシーに乗った。しかし、スポーツ公園を出るまでにかなり時間がかかり、その時点で料金メーターが上がってしまった_| ̄|○。でも勝ったからまあ、許す(笑)。
・祝勝会では美味しく食べて、ビールと日本酒飲んで、帰りに新幹線でもハイボール飲んでました。


・良いゲームだった。
・スワンでの強さを取り戻したと思った。
・CKから得点できないのが気になる。
・千葉ちゃんのパスが冴えていた。
・ジウトンが普通でつまらなかった。
名古屋サポには喜んでいただけただろうか?
・スカパーの録画見たけど、ジャイアントキリングじゃないよ。。。。。。
・次節磐田戦はマルシオ不在。ヨンチョル・大輔不在。大丈夫だよね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。