So-net無料ブログ作成
検索選択

第30節 神戸戦 東北電力ビッグスワンスタジアム [アルビレックス新潟]

DVC00001.JPG

アルビ1-1神戸
とりあえずJ1残留確定
また追いつかれて痛恨の引き分け
勝ちきれないね~~~。


神戸戦雑感
・大中さんのサッカー講座を聞いてからスタジアム入り。寒かったが思ったよりは寒くなかった。
・シーパス継続申込書を忘れずに総合案内所に提出してきた。
・焼酎のお湯割り飲んで温まった。
・スワンはブルーに染まっていた。
DVC00003.JPG
ゲームは開始から神戸に押し込まれた。
・アルビは完全に受身に回ってしまった。
・神戸は勝点3のために必死だ(当たり前だ)。
・アルビは余裕こいているようにも見えるが。。。。。。いや、やはり受身に回っているだけだ。
・実に嫌な展開。
・ポポがやたらシュート打ち込んでる。ちょっと打たせすぎだろ。
・シュートは枠に飛んでないので助かっているがいつ失点してもおかしくない状態。
・あれほど受身に回るなと言ったはずなのに。。。。。
・それにしても観客少ねー。25,000人も入ってねーな。
・神戸はポポが元気だけど、ボッティも元気だ。嫌な感じ。。。。
・アルビは神戸に押されてどんどんどんどん下がっている。
・ボール取っても焦りからかすぐにボールカットされカウンターでピンチを招くの繰り返し。
・こうなってしまうと、とにかく我慢だな。
・前半25分、マルシオが個人技でボールを持ち込んで右足でシュート。ボールは神戸DFに当り、コースを変えてゴールの中へ。入ったんだな。入ったよな。入った~~~。
・入ったかどうか良くわからなかった。
・いつもと違ってあまりゴールを喜ばないマルシオ。
・劣勢の中、先制したのはでかい。
・先制ゴールでやっとアルビ本来の攻撃を見せ始めた。
・マルシオのFKや西のシュート等で攻め立てたが、追加点は奪えず。
・うーん、これまでの勝ちきれないゲームを見ているからなんとか早く追加点が欲しいのだけどね。。。。
・追加点取れずに前半終了。まあ、劣勢の中、先制できたからいいかと強引に思う。
・ハーフタイムにお湯割り買いに行ったら売り切れていた_| ̄|○。
・後半、やはり神戸はガンガンに攻めてきた。
・ポポに立て続けにシュートを打たれる展開。
・だからポポにシュート打たせすぎ。。。。。
・神戸、猛攻。アルビはとにかく凌ぐ。はね返す。
・いつ失点してもおかしくない状況だがとにかく我慢して凌ぐ。
・後半15分、小林に代えて木暮投入。
・三門をボランチに下げ、木暮が左SH。木暮は元気だ。
・マルシオ倒され、バックスタンド側のピッチ外へ。すぐに立ったけど、なんかトレーナーと話をしていてなんかプレーしなさそうな雰囲気だった。
・通訳の基治さん、ダッシュでベンチに戻る。その際、ピッチ内を2度ほどショートカット(笑)。
・後半19分、マルシオに代えジョン投入。えっ、マルシオ代えちゃうの?早くねーか?まあ、足痛めていたらしいから早め早めに交代させたんだろう。かなり削られてもいたしね。ジョンはそのまま右SH。
・木暮入ってちょっとアルビに流れがきた。
・観客は19,152人。。。。20,000人切ってしまった。。。。。
・後半33分、神戸にFKを与える。ポポの蹴ったボールを東口は弾くが詰めていた選手に押し込まれ、痛恨の失点。入っちゃったの?って感じだった。
・東口は「余裕を持って弾いた」とコメントしている。キャッチできていれば問題は無かっただろうけど。かなり悔しかったのであろう。
・耐えて耐えて耐えて跳ね返してきたのについに堪え切れなかった。。。
・後半40分あたりからやっとアルビ本来の攻撃が見られる。木暮は絶好のシュートチャンスを得たが左足で全く違う方向にふかしてしまった。三門はGKの逆をついたコロコロシュートを打ったが、惜しくも弾かれてしまった。
・後半41分、ゴートクに代えて内田投入。えっ、内田なの?亜土夢とかケンゴーじゃないの?
・ロスタイム表示は3分。果敢に攻めるものの点奪えず。最後はCKを内田が蹴って試合終了のホイッスル。
・またも残念無念の追いつかれての引き分けとなった。。。。
・G裏に挨拶に来た時、東口はマルシオに慰められていた。そうとう凹んだんだね。
・マルシオは左足を引きずっていた。左足の状態が心配だ。


・神戸の気迫に押されてしまった。
・いつ失点してもおかしくない状況だった。そう考えると引分は納得できる。
・でも、このところの失点癖はなんとかならんのか。
・ポポに10本もシュート打たれてる。いくらなんでも打たれすぎ。
・1点しか取れないのも問題ではあるが。。。
・まあ、開幕当初の点取れないよりはましであるが。
・1-0で逃げ切るサッカーか、それとも1失点しても勝てるサッカーがよいのか。
・一応、このところ5戦連続負け無し。喜んでいいのか?
・相変わらず「弱きを助け強きをくじく」性格ですな。
・11月ナイター開催は×。観客少な過ぎ。
・19:30キックオフも×。試合後の楽しみ時間が減る。
・復路のシャトルバスは新潟駅南の円形降車場で下してくれた。今回限りの処置らしい。今回限りなんて言わないで毎回、円形降車場で下してください(おねがい)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。