So-net無料ブログ作成

第1節 福岡戦 レベルファイブスタジアム [アルビレックス新潟]

110305.JPG
アルビ3-0福岡
とりあえず、完勝。



福岡戦雑感
・福岡空港には10:00頃着。それから空港を見渡せるラウンジで約2時間ほど、飛行機の離発着を見ながら飲む。かなり楽しかった(笑)
・アルビのスタメンは↓。GK:東口
DF:藤田、千葉ちゃん、石川、ゴートク
MF:勲、小林、三門、ヨンチョル
FW:Bロペス、ミシェウさん
リザーブ:黒河、大輔、内田、大野、ジョン、ケンゴー、亜土夢
・リザーブに菊地と大島の名前が無い。大丈夫か。。。。
・スタジアムは寒かったが、日向になったら暖かくなった。
・立ち上がりから攻め込むアルビ。だが、ファーストシュートは福岡。ちょっと危ない場面だった。
・アルビは攻め込むも最後の精度を欠いている。まあ、まだ始まったばかりだしね、徐々にだ。
・スペースに出たボールを必死に走り、追う、Bロペス。追いつかなかったけどナイスプレーだ。
・5年ぶりJ1の福岡は攻守に気迫溢れるプレー。
・千葉ちゃんの背中が大きく、頼もしく見える。
・アルビの両サイドから攻め込む場面が多い。特にヨンチョルはキレキレみたい。
・前半12分、FKの場面。ゴートクが蹴ると見せかけてペナルティエリアに走りこみ、ミシェウさんがふわりとゴートクへボールを蹴るがタイミングが合わず、失敗。連携大丈夫か?
・この後、福岡の連続攻撃を喰らう。強烈なシュートを打たれるが枠を外れて助かった。
・福岡の攻撃はシュートで終わっている。気に入らん。
・一方のアルビはシュート打てない。連動性にかけている。
・DFラインからなかなかボールを前の運べない。福岡の気迫に押されているのか
・アルビのファーストシュートは後半30分近く。打ったのはヨンチョル。千葉ちゃんのフィードを受けGKと1対1となるがジャストミートできず、跳ね返される。跳ね返りをミシェウさんが狙うも枠を外れる。惜しかった。。。
・このあたりからやっとアルビの攻撃にリズムが出てきた。
・いい流れになってきたが、ミシェウさんがうまく攻撃できなくてイライラしている感じ。黄色紙も貰ってしまった。
・ヨンチョルはスペースを見つけて走りこんで攻撃のリズムをつくっている。
・前半終了間際、ゴール正面でBロペスが決定的な場面をふかしてしまい前半終了。
・まあ、失点しなくて良かった。後半はもっと良くなるだろう。
・後半開始早々、接触プレーで千葉ちゃん倒れる。千葉ちゃん、がんばれ。
・後半7分、右サイドの藤田からなぜか右サイドに張っていたヨンチョルにロングパスが通り、ゴールに向って走りこんでいたミシェウさんにパス。フリーで受け取ったミシェウさんが流し込んで見事にアルビ先制!
・YES、ミシェウさん!
・いや、見事な攻撃だった。ヨンチョルは何で右にいたんだ(笑)
・なんか福岡は足が止まっている感じ。前半飛ばしすぎて疲れたか?
・ゴートクが相手ボールを奪い、ドリブル突破し、Bロペスへパス。左足シュートは力なくGK正面。ゴートクのドリブルはエクセレント!
・続いても左サイドを崩して連続攻撃。ゴートクからファーサイドでフリーのBロペスにクロス。ヘディングシュートはGK正面。だんだんBロペスのシュートチャンスが多くなってきた。
・重松の右足シュートはやばかった。
・Bロペスはサイドに構えていた方がいい感じ。
・後半23分、小林に代えて大輔投入。ん?システムはどーなったんだ?
・直後、ヨンチョルが左サイドを崩し、G前にクロス。これを相手DFをうまくかわしてBロペスがダイビングヘッド。見事に決まってアルビ追加点。
・Bロペスは両手を広げ、次に右親指を口に持っていきおしゃぶりパフォーマンス。あれは何(笑)?
・いや、Bロペスがゴールを決めたのは大きい。
・アルビはCBに大輔、右SBにゴートク、左SBに石川で三門がボランチに下がり藤田が右SHに上がったのか?
・もしかしてこれは黒崎監督の「戦術的交代」ってやつですか?
・後半29分、ミシェウさんから左サイドのヨンチョルにスルーパス。ヨンチョルは角度の無いところからシュートを打つがGKがなんとか弾くも、こぼれ玉を藤田が身体ごとゴールに入れてアルビ3点目。
・私は背番号の「4」が見えたので決めたのはゴートクだと思ったが藤田だった。
・アルビG裏からは久々に「ケッチラセ」コール。気持ちいい~~
・後半31分、藤田の代えてケンゴー投入。ミシェウさんが下がったか。もうよくわからん(笑)
・後半34分、福岡選手に赤紙提示で退場。何がどーなったのかよくわからなかった。
・数的優位になったアルビだが、3点差もあって安心したのかここからちょっとグダグダ。
・とにかく無失点で。。。。
・ケンゴーは福岡DFを「オラオラ」と倒している。
・後半39分、Bロペスに代えて内田投入。ゴートクを1列上げたか。もうわからん(笑)
・後半40分過ぎからは時間を使い始め、ロスタイムも無事に経過してアルビは3-0で完勝、完封勝ち。
・選手達がG裏に挨拶に来て笑顔で万歳。ベンチ外だった大島、菊地もうれしそうな顔をしていた。
・Bロペスがアルビの人に万歳を教わりながらG裏に来たが、G裏はチャントを歌うばかり。万歳させてあげればいいのに。。。。
・夜は中洲で水炊きともつ鍋を堪能。しっかり美味しいお酒も飲んだ。お腹一杯で屋台は楽しまなかったが、下ネタ満載の「弁天図」に大笑い。福岡の夜、サイコー(笑)


・やっぱり勝つってすばらしい。
・前半は連携もイマイチで個人技頼みだったが、後半はよかった。
・ヨンチョルは全ての得点に絡む大活躍。キレキレなドリブルに萌え。
・Bロペスはやはりポストプレーはまだ難しい。サイドで生きる。でも大きなゴールを決めてくれた。
・選手交代でめまぐるしく選手のポジションが変わった。誰がどこに移ったのかわけわからんかった(笑)
・完封勝ちは何試合ぶりだろう。でも福岡の決定力不足に助けられた感じもする。
・でも要所要所はしっかりと締めていたし、安定していた。
・特に千葉ちゃんは頼もしい。フィードもすばらしい。
・さあ、山形も撃破しよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。